4月の株価予想を振返ってみて

もうすぐGWですね。

皆さん旅行などの予定はありますか?

私は前半の3日間だけ主人と一緒に旅行にいってきます^^

さて私の中では下がると思っていた4月の株価及び為替ですが、予想を覆して更に一歩上昇しましたね。

このキッカケとなったのが日銀黒田総裁の発言で、関係者の間では「バズーカ砲」と呼ばれ、一時は下降トレンドへと向かいつつあった株価・為替が、再度一気に上昇トレンドへと突入した形です。

4月を振返ってみて個人的には完敗の一言に尽きます。

理由はホールドしていれば更なる利益が出ていたからですが、さすがにあの状況でのホールドは先が見えないだけに、怖かったのは事実です(実際に下がり始めると仕事にも影響が出るので・・・)。

さて為替もいよいよドルが100円に突入しようとしていますが、問題は5月の動向です。

一部市場関係者の間では下げの予想もありますが、大半の関係者予想は上昇です。

ですが私としては5月も下げ予想でいってみたいと思います。

現在は何も仕込んでいませんが、このまま指をくわえているのも歯がゆい限りですので、相場が落ち着くまではブルベア型の投信を少し買ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA